何となく試したもの2023-05-13 11:03:12

■ChatGPT
https://openai.com/blog/chatgpt
試しに使ってみたものの辞書っぽいものにしか・・・。
ググることになれているとあれ?って感じがするかも。

とりあえず下記のカルボナーラの材料を入れて
「たまご、パスタ、チーズ、ガーリックを使った料理」
カルボナーラが出ればいいなと思っていたら

下記が出てきてオムレツもあるのかと。。。
・スパゲッティ・アッリオ・オリオ
・カルボナーラ
・オムレツ
ただ、オムレツの結果が炭水化物+炭水化物。。。

■マイナポータル(保険証など連携)
AQUOS sense6で設定
なんというか、エラー原因がわかりにくい。
設定にはまる人がいるかも。
※一応登録後に保険証がちゃんと紐づいているか確認済。

気づかん・・・。2023-03-22 00:57:26

Aquos Sense6をAndroid13にしたら
楽天Link経由で電話の送受信ができなく。
一週間ぐらい気がつかなかった。

楽天Linkを入れなおしたら通話できるようになったけど
パッチをあてるたびに気を使わないといけないのは嫌だなぁ・・・。

普段あまり行かないところ2022-10-09 01:52:01

用事で写真の場所に行ってきました。
で、感想は?・・・と聞かれると
・・・ボーっとして流されているのが多いので、黙ってしまいますね。
ここは水が降ってくるところなのか!? 程度。

アトラクションもほどほどに緩く過ごしてきましたが、
お土産を買うんだったらもう片方のほうが選びやすいのかなぁ・・・
と思ったりしなかったり。

お土産はミッ〇ーを筆で描いたようなタンブラーを2個ほど

ベッドが壊れた2022-01-10 23:30:26

前から腰が痛いと思っていて運動不足のせいかと思っていたけど、
最近沈んでいるなと思ってベッドを見たら
文字通り沈んでいた件・・・。

こんな壊れ方をするのか。

とりあえず頑丈なものを探しますかね・・・。

近況報告2021-11-16 20:16:34

ネタもないし大した事してません。
体調不良ではないですが、最近粥食に切り替え中

・気楽に掃除機をかけたいのでトルネオSを購入
(部屋に入ってきたカメム〇を吸ったら無傷のまま回転しているのを見て少し罪悪感あり)

・実験
ffmpeg+GPU(RTX3070)でencodeしたらかなり早かった。
ffmpeg+CPU(Core-i9)でencodeしたら早いけどうるさかった

・楽〇プレミア〇カードから〇天カードへDG
楽〇経済圏とTPOによって使い分け予定。
※海外に行く予定ないし、どうにでもなるので

・a〇azonプライム登録(見逃したビデオが多いので・・・)

・使わないサービスは順次解約中

・近々車検予定