いろいろ確認中2024-04-27 20:20:13

先日よりセレナ ハイウェイスターV(e-Power)に乗り換えました。
今日も数台すれ違いましたが、そこそこ増えてきていますね。
セレナ
写真ではわかりにくいですが、ステップタイプです。
親を乗せるので必須で付けました。乗り降りが楽とのこと。
(ステップタイプにするとセレナAUTECH、LUXION、プロパイロット2.0の選択肢は無くなる。)
納期はそれなりに長かった気がする。

来るまでYoutubeをガンガン見まくっていましたが
Youtubeに上がっているインプレッションはネタがあまり無いためと思いますが演出が多いと思う・・・
個人的には実際に試乗した方が良いですよというのが感想。
私は試乗したら全然問題なかったので、
乗ってみたらネガティブなことがポジティブになるかもしれません。

気になる点はスマホのワイヤレス充電の場所に物を置く気がしないから
そう思うだけだと思いますが運転席側の収納が少ないと思う。

代車のオーラとの違いは、オーラはECOモードにすると回生ブレーキが強いけど、
セレナはe-PedalをOnすると回生ブレーキが強くなる模様。
e-Pedalを使わないと普通のクルマと同じな感じがする。
エンジン音はオーラもセレナe-Powerもそれなりにする。
メーターの表示が違う。※オーラのクラシックじゃない方のメータをセレナに入れてほしかったなぁ・・・。

3列シートの収納ですが、普段あまり変えないと思うので正直好みだと思います。

ちなみに現在の燃費は一般道運転して18.8km/l

他、セルスター社のAR-W88LAを載せていますが、両面テープがうまくつかず
剥がれ転がる→ドリンクホルダーに落ちる→ドリンクホルダーが傷つく→(ノ゚Д゚)ノ ⌒┻┻:;*
そのうち傷修復しよ・・・。
それでは。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mkx.asablo.jp/blog/2024/04/26/9678995/tb