ヘッドホン・イヤホン2022-09-01 00:45:31

使っていたゲーミング用ヘッドフォンの耳当てがボロっとしてきたので
最近切り替えました。
何となく手元にある物の素人レビューを・・・
ソニー製しかないけど。

■左:WH-1000XM4(テレワークMTG、家用)
量販店で色々見て悩んで選んだ結果、代替として買ったもの

ヘッドフォンは他も候補はありましたが、購入決定は耳当て、やわらかい。
個人差があるため音は量販店で聞いた方が良いと思います。

今までノイズキャンセリング付きを使ったことが無いので
使ってみたらエアコンの音が消えるし、キーボードの音が小さくなるし。
ノイズキャンセリング機能は知っていましたが使ってみるとすごいものですね・・・。

難しい操作もなく簡単に設定できたので十分です、はい。

MTGの時はRAZER SEIRENとWH-1000XM4を有線(3.5mm)で繋いで参加しているのでマイク機能は使ってないです。
機会があったら使ってみたいと思います。

長く持つといいなぁ・・・。

ソニー製ではInzoneも考えたけど、使用用途(有線・無線両方必要)に合わないので見送り・・・。


■真ん中:WI-XB400(喫茶店などからのリモートMTG用)
量販店の店員さんに外でMTGする場合どれがいいです?と
聞いたらお勧めされたもの。(他人任せ)

喫茶店からMTGに参加したとき、マイクが声をよく拾ってくれる。
長時間の1~2時間の会議なら十分使える。
シンプルなので使いやすく直ぐ準備ができるので
重宝してます。

■右:WI-H700(電車用)
ハイレゾ対応なので音は良いがマイクが個人的に合わないので
主に電車で寝ながら聞く用にしてます。
首に巻く形なので、不用意に落とすことが無いけど、
コンパクトにならないので最近は使ってません・・・

何気に有線でつなげられるのが個人的にポイントが高いです。
唯一の弱点はノイズキャンセラーが付いていないことぐらいなので、
個人的に続けてほしい機種だったのですが後継無いんですよね。


カナル型は耳垢の掃除が面倒なんですよね・・・
それが解決すればいいのですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mkx.asablo.jp/blog/2022/09/01/9522570/tb